画期的な「名刺」を考える!

今週のお題は『【百式企画塾】 画期的な「名刺」を考える! | IDEA*IDEA』です.

「まさかこんなことになるとは・・・」。2009年、あなたが考えた「画期的な名刺」によってビジネスシーンが大きく変わろうとしていた。この名刺を使った人は人脈が30倍に跳ね上がった・・・という、その脅威の仕組みについて次のことを教えてください。

その名刺は「人は(A)されたときに相手と仕事がしたい!」という心理法則を応用し、(B)なる機能を備えていた。しかも、(C)なるちょっとした工夫が施されていたため、絶対に捨てられることがなかったという。その名刺の名前は(D)。

※ よろしければ是非図解も!

では…

その名刺は「人は(自分の能力を強く要望)されたときに相手と仕事がしたい!」という心理法則を応用し、(名刺の所有者が一緒に仕事したいと思っている内容がわかる)機能を備えていた。しかも、(その仕事をやり遂げるまでの ToDo にも利用可能に)なるちょっとした工夫が施されていたため、絶対に捨てられることがなかったという。その名刺の名前は(Want You)。

図解といってもフツーの名刺だなぁ

一緒に仕事したい! というのをアピールするというものになるんですが,よくよく考えたら画期的でもなんでもない… 紙とか名刺の体裁とか,そういうのから抜け出ることができなかった時点でダメダメですね.